結婚相手を決める 建築会社を決める

「結婚相手を決める 建築会社を決める」
どちらも「一生涯」となるものを決めるといった意味では同じこと。
自分はお客様にいつもこれを話させていただいている。
「お家を建築する際に大切なことは、会社、建物は良くてあたりまえ。
それよりも、建築に携わるすべての人たちの人間性や志、
これが一番大切なことです。ですから、逆にそういった人間をさがすことが、
実は一番、家づくりにとって難しいのです。家づくりのパートナーは、
結婚する相手ぐらいに慎重に決めてください。」
このようなことを、毎度毎度、
奥さんはもちろん、
ご主人にも話している。
とくにご主人に話している。
決してゲイではないが、
ご主人に熱く話している・・・。
話している・・・。
自分なんぞがこんなことを決して偉そうに言えないかもしれないが、
ただ言うからには「それなりの覚悟をもって話している」。
皆さんはどう思います?
会社の知名度、建物のデザイン性などは住宅雑誌を見れば、
おおよそわかります。
しかし、「大切な家づくりのパートナー」
これだけは、どんな住宅雑誌を見ても、見つけることは不可能です。
ですから、建築会社を見てまわる際に、
住宅アドバイザーが言葉ではなく、どれだけ「心」で話しているかに、
焦点をおいて、そして「ご縁とタイミング」を信じてみては・・・。
大切な人生のパートナー、結婚相手。
残念ながら、雑誌ではさがせません・・・。

NOBU

最近の記事

PAGE TOP